・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
リンリンなショール完成です。
linlin2.jpg
Pattern: Lin-Lin Shawl by Yoko Johnston
Yarn: Cascade Yarns 220 Superwash #816(Grey) 3 skeins
Needle: JP#10 120cm circular needle




販売開始されるのを首を長くして待っていたリンリンショール。
ツイッターとラベリでのKALに同時に参加して楽しく編みました。
linlin3.jpg
全体像を撮るのは大変…)


糸はCascade 220 superwash の濃グレー。
cascade.jpg
いつ購入したかも憶えていない在庫糸でして、たまたま指定糸がcascade220だったので引っ張り出してみました。
superwashはラベリによるとやや細め?のようですが、どうなんでしょう?
これを10号針で編みました。


lin1.jpglin2.jpg
編み途中二連発。
このあたりは80cm輪針で余裕でしたが、編み進むにつれて目数が増えるのでこれを編みたい方は長い輪針を用意するのをお勧めします。
80cmじゃムリです。ハイ。


linlin4.jpg
(模様アップ)
パターンは日本語版アリで、とても親切丁寧な説明付きなので迷うことなくサクサク編めました。
立体的な模様なので、ブロッキングは少し押さえる程度としました。
冬の静かな森っぽい色合いなので、ラベリではそんな感じの名前をつけています。
近いうちに鮮やかな色でも編みたいものですなぁ。




linlin7.jpglinlin6.jpg
大きさはこんな感じ。
室内でやや暗いですが、色合いはこれが一番近いです。
厚さといい大きさといい使いやすいショールですよこれ。
miyayo様、すてきなパターンありがとうございました!
そしてKALご一緒した皆様ありがとうございました!



web拍手 by FC2

たまには編みかけもので更新。


現在編んでいるものひとつめ。
noro1.jpg
春の旅でゲットした糸でスカーフを。
こちらはのんびり編んでます。


ふたつめ。
hane1.jpg
hane2.jpg
この画像でピンとくる方には拍手と編みオタクの称号を差し上げます。
某リネンで編んでおりますが、そろそろ秋の気配が感じられる時期になりちとあせっております(笑


みっつめ。
linlin.jpg
こちらは今KALになっておりまして、ワイワイ楽しく編んでいるものです。
今月中に完成記事をあげられればいいなぁと思いつつ。
あっこれ編もうかどうか悩んでる方、ぜひお勧めしますよ!
日本語でこれでもかってくらい親切な説明つきですから迷うことなく編めるはずですよー。



と、こんな感じになっております。
ではまた完成記事にてお会いしましょう。



おまけ:
あみかけを変換すると「網掛け」が最初に出てくる件について。
いや確かに毎日網は掛けてるけども。


web拍手 by FC2

