・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
ミステリーショール完成です。

wendy6.jpg
Pattern: WendyKnits Summer Mystery Shawl 2013 KAL by Wendy D. Johnson
Yarn: Schoppel-Wolle Zauberball "Stone washed" 1 ball
Needle: JP #6

Wendy-knits(Ravelry group)



というわけで、夏恒例となったミステリーショールKALに参加しておりました。

wendy5.jpg
デザイナーさんは去年もお世話になったwendyさん。
wendyさんのレース模様は毎度ながら美しいですな。



DSCN1097.jpg
糸は、ニッターのお宅にひとつは転がっているという(笑)猫玉を使いました。
ロングピッチの穏やかな段染めなのでショールにはよい糸です。
やたら細いところやぶっといところがあったりでドキドキはしましたが…


wendy4.jpg
(編み目の汚さは目をつぶってください…
一週間に一度、四週間にわたってパターンが配信されるんですが、レース模様ということもあり飽きずにガンガン編めました。
ちょこちょこ間違えてますが、ちょいっと捏造できるのもレースはありがたいすな。


wendy3.jpg
大きさはこれくらい。
今回も編み友様方とご一緒しまして、楽しかったです。
皆様お疲れ様でございましたーまたご一緒しましょうね^^




web拍手 by FC2

.
beads2.jpgbeads1.jpg

Pattern: Wrap around crochet bracelet by Yuli Nilssen
Yarn: Ski Yarn President Cotton
Hook: JP 4/0(2.5mm)

Right: TOHO特大ビーズ 5mm玉
Left: ガーネット 4mm丸玉 & ウッドビーズ ビーズ用糸




かぎ針でブレスレットを編んでみました。
パターンは例によってラベリのFAに流れてきたもの。
相変わらずの他力本願です。
フレンドの皆様いつもお世話になっております。


当初手持ちの6mm丸玉でやってみたんですが、糸の引き具合がうまくいかず断念。
で、お手本と同じ形状のビーズでやってみました。(青い方)

beads12.jpg
今度はまあまあな出来に。
とりあえずの完成なのでボタンはつけずに結ぶタイプに仕上げました。


そして第二号。
6mmは駄目だったが4mmじゃどうだろう?と4mmガーネット&ウッドビーズでチャレンジ。
しかし4mm玉には編み糸は通りませぬ。
ならばとビーズ細工用糸に4mm玉を通し、編み糸と合わせて二本取りで編み進めてみました。
beads22.jpg
(糸は白っぽいのにすればよかった…)

出来上がりは玉が揃ってませんがまあこんなものかと。
beads23.jpg
こちらにはボタンをつけました。


というわけで小物欲を満たしたところで現在のプロジェクトに戻ります。
現在の編みかけについてはまた後日。





web拍手 by FC2

