・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

.
さて、編みかけです。


KAL後一ヶ月が経つわけですが、あまりの暑さに夏バテしましてほぼ編めない日々が続きまして。
9月だっちゅーに気温37度とかね…全国一位だったりね…
暑さが和らいだかなぁとおもったら今度は歯の具合がアレになりまして、虫歯治療&親知らず抜歯したりでまあヘロヘロだったのです。
つうか今現在もヘロヘロです。
皆さん歯は大事にしませう。


そんな中ちまちまと思い出したように編んでたのがこちら。

shawl09.jpgsal1.jpg

シマシマのやつは去年のKALのあまり糸でショールになる予定す。
こっちはのんびりやるつもりなのでブログにはもう登場しないかもです。
右のやつもショールで、糸は最近ハマってるSkeinさんのSockclubの糸です。
これはいちおう目標を9月中にしてたんですけどね、間に合いそうもないですなぁ。


そして明日から10月。
いよいよシーズンインと言いたいところですが、いつまでこの暑さが続くんでしょうねぇ。
朝晩の気温差がありすぎて体調を崩しがちですが皆様ご自愛くださいませ。



おまけ。

ある日の歯医者にて。

医者「痛かったら言ってくださいねー」バリバリバリ
私 「いたいれす」
医者「痛いですか?大丈夫ですねー」バリバリバリ

なら聞くなぁぁぁ


web拍手 by FC2

.
はっと気付くともう9月も最終日。
そろそろ編物シーズンとはいえまだまだウールには暑い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さてすっかり忘れていたショールKALのその後ですが。
一月ほど前に一応完成…というかごにょごにょ…



kal3.jpg
とりあえずイメージ画像。

yarn: Skein BFL Sock 1skein (pink ginger) & Yarn Pirate Superwash Merino Sock 1skein(Hard Cider)
needle: US3 (3.25mm)



個人的にKALの期限(日本時間で9/1の三時頃)に間に合わせたいってのがありましてね、一部省略してがーっと力技で完成させたのですよ。
なので形が妙なことになってるので広げた図は省略。
原型とは違うものになったのでKALのFinish報告はやってませんが、これはこれで満足っす。
やっぱりイケメンショールKALは楽しいですわ。
来年もやっていただきたいものですはい。


さてひきつづき編みかけ報告でも。


web拍手 by FC2

