・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

.
Summer Solstice Mystery Shawl 無事完成しました。

shawl4.jpg
Pattern:Summer Solstice Mystery Shawl by Wendy D. Johnson
Yarn:Skein BFL Sock 0.75 skeins(約300m)
Needle:US#5(3.75mm)
(No nupps,No beads)



ミステリーショールKAL、無事終了しました。
今回のショールはソックヤーンひとつで編める量のためか、全体的にそれほど負担がなくサクサクと編めた気がします。
最後までレースパターンだったのがよかったのかもしれませんが。


shawl5.jpg
形はこんな感じ。クレセントっていうよりは扇よね、とはツイッタ友様談。

糸の使用量はソックヤーンひとカセ位と聞いてたのですが、出来上がってみると使用量はだいたい300mほど。
nuppを入れなかったのでそのせいかもしれませんが、まあ参考までに。


ちなみにショールの大きさはこれくらい。
shawl3.jpg
ケープのように巻いて前で止められるくらいな大きさです。




さて、この後はらべりん○っく改め「らべげ」の準備、と言いたいところですが、実はもうひとつショールKALを始めちゃいました。
期間がかぶるのできっちり完成できるか大変微妙ですが、まあ気楽にちんたら編みたいと思います。
(注:こちらKAL期間中はパターン販売をストップしてます。興味ある方はKAL終了後購入手続きをなさってくださいまし)


というわけで暑くても相変わらず毛にまみれている毎日なのでした。
では次回の更新はらべげ開始の頃にでも。乞うご期待。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。