・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


完成しました!!
snowbird.jpg
Pattern: Snowbird by Heidi Kirrmaier
Size: M
Yarn: Atelier Twine アンシル #20 5カセ弱
Needle: JP#7 



Cast on したのが2011年2月2日。
完成したのが2012年2月1日。
まるっと一年かかってようやく完成しました。
感無量です。うるうる。
しかし一年ひたすら編んでいたわけではなく、真面目に編んでいたのはおそらく1ヶ月弱くらい。
いかんですなぁ。



DSCN12502.jpg
まず使用糸から。
関西ニッター様から教えていただいたアトリエトワインさんのアンシルを使用しました。
ゲージもほぼぴったり、そして手触りほわほわで軽い!
これはかなりおすすめな糸です。
つくづく直接買いに行ける方々が羨ましい!
ただ、アンゴラ混なためか毛がかなり飛びます。
コロコロ必須。


DSCN1295.jpg
(まさかの使いまわし)
ラグラン線の図。
トップダウンなのでこのシームの表目の前後で増やし目(m1)するわけなのですが、どうしても左側のm1が汚くなってしまうのでそこだけkfbに変更してみました。
綺麗に出来たか?と問われるとちょっと自信はないですが。

そしてこの表二目のシームは袖下と本体脇にも入るのですが、袖下の方はなぜか省略しました。
なぜ省略したんだろう去年の自分よ。


yukitori.jpg
これは再開した直後の状態。
ここからはひたすら長い長いメリヤス砂漠なわけですが、増やし段が頻繁にあるので割と飽きずに編めました。


snow3.jpg
snowwip.jpg
ポケット部。
ポケットの作り方を詳しく説明するのはちょっとNGな気がするので簡単に説明しますが、
後から編んだアレを本体にかぎ針で編みつけました。



さて着画です。

snow5.jpgsnow4.jpg
ボケてますが勘弁してください…
小さいんじゃないかとドキドキしましたが意外にゆったりでした。
アンシルかなり暖かいです。おすすめです。





以下最近やらかしてること…




[Snowbird 完成!!]の続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。