・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


出来たー!!

IMG_0201.jpg
Pattern: Obsession by Kim Hargreaves from "Whisper"
Yarn: Rowan Fine Milk Cotton 5.5skeins
Needle: US 1(2.25mm)& US 2(2.75mm)



やっとやっと完成しました。
途中あれやこれに浮気しつつ、何度も泣き言を吐きつつようやくfinish。
感無量です。


ではまず使用糸からご紹介。

DSCN1387.jpg
指定糸ではなく、rowan finemilkcottonを使用しました。
この糸は糸割れしますが、柔らかくて編みやすくて個人的にお気に入りなのでした。
完成品もくたくたで柔らかくなります。
ハリがあるのをお好みな方にはお勧めしませぬ。
(セールで数着分買い込んでるのは内緒)


DSCN1415.jpg
(まさかの使いまわし)
編み途中の図。
思えば、細糸&US2号の組み合わせは毎年恒例になってますなぁ。


iphone_20111004151659.jpg
パーツが編めて浮かれて写真を撮るの図。
この時にはまだ失敗に気付いてなかったのでした。


(脇を閉じた後気付いた大失敗に思わずipod touchから記事投稿するの図)↓前回の記事へ


前回の画像でお分かりいただけたでしょうか。
そう、袖が大きいのです。
なんと10段強多く編んでいたのです。
完全に解読ミス。

しかし最初から編みなおすのは痛い。
心がぽっきり折れてしまう…(いや実際折れかかったんですが)
で、最終的に20段弱解き、袖山を適当に復元しつつ規定の段数まで編んだのでした。
ハイ、ごまかしました。
終わりよければすべてよし。


IMG_0204.jpg
(編み目ガタガタや…)
Obsessionはこの裾模様が編みたくて手を出したようなものでして、とりあえず満足です。
ボタンはガラスボタンをつけてみました。
10mmくらいだったかと思いますが、もうひとまわり大きいものでもよかったかも。




IMG_0196.jpgIMG_0198.jpg
(右:陽射しがきつい図 左:曇った隙に一枚な図)
こんな寒い画像で申し訳ない(笑



そんなわけでやっと夏終了しました。
叱咤激励くださった皆様にまたまた感謝。
さて続いてアレに手を出すかはたまたコレにするか、妄想は膨らむばかりです。
オンシーズン万歳。




おまけ:
ツイッターでおぶせっしょんについてつぶやくとやたらと反応するお方がこちら

web拍手 by FC2

