・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


DSCN1437.jpg

Pattern: Vitamin D by Heidi Kirrmaier size M
Yarn: Hasegawa Corporation of Japan Suzu (pacific) about 175g(3.5skeins)
Needles: JP #5 & JP #4



ようやっと完成しました。
夏の間に完成してよかった…


さて今回はいろいろ変更しております。

まずは袖周りから。
見てお分かりの通り、袖なしバージョンにしました。
今回は身頃を先に編み進めましてまして、身頃が終了してから袖ぐりの目を拾いふち編みを3段だけ編んでます。
そして袖ぐりの目数を左右それぞれ4目ほど(ラグラン部分で2目・袖下の作り目で2目)増やしました。
(立派な二の腕対策ですハイ)

そして裾まわり。
夏糸なためか縦ゲージが伸び気味になったため、最後の裾のradial eyelet increases一回分編んでません。
DSCN1440.jpg
(編み目が揃ってないですが勘弁してくだされ)
これで個人的にはちょうどいい長さになりました。
ガーターのふち編みも2段減らしました。


では糸の感想など。
とにかく目が揃いませんでしたが、シャリシャリサラサラな糸で大変涼しげな作品になり大満足です。
肌触りもいい感じで、チクチクはありません。
編みあがってからは一度冷たい水でさっと洗い、洗濯機で脱水しました。
この辺はショップから、作品の洗濯についての説明書をいただけるので安心。
DSCN1421.jpg




では着たところなど。

DSCN1431.jpg

DSCN14342.jpg

突っ込みは不可。




そして今編んでるものなど…
[Vitamin D 夏バージョン 完成]の続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。