・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


Donation Pattern Projectというプロジェクトが立ち上がりました。

hahihin様によるwikiはコチラ。感謝。

パターンを作れる方は、ドネーションパターンとして公開する。
パターンを気に入ったら、任意の団体へ寄付をして使用する。
簡単に書くとこんな感じです。
(いくつか条件がありますのでwikiを隅々までお読みくださいませ)


この方法なら被災者の方に負担になることはないでしょうし、手芸しながら寄付も出来る。
パターン製作者はどんどんパターンが成長していくのを見る楽しみもあるわけです。
素晴らしい。

すでにいくつかパターンが公開されているようです。
われこそはと思う方、ぜひぜひパターンの提供をお願いします!
※パターンはニットに限りません。ビーズでもなんでも自由です。


最後に素晴らしいプロジェクトを立ち上げてくださったhahihin様に感謝。



※3/21 一部書き直し
※3/22 一部書き直し
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この度の地震に際し、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害を受けられた皆様方に心からお見舞い申し上げます。

Googleによる災害情報をまとめたページはこちら
http://goo.gl/saigai



ネットから募金できる義捐金窓口

日本赤十字社

Google
Googleチェックアウトを通して日本赤十字社に寄付されます

Yahoo! japan
Yahoo! japan IDが必要です (ポイント募金も可)

楽天銀行
ネットバンキングできる方向け

楽天ポイント・カード募金受付
楽天IDが必要です。ポイント払い&カード払い(楽天カードのみ)可。

セブンネットショッピングnanacoポイント義援金
nanacoポイントをお持ちの方のみ

Felissimo メリーしあわせ基金
一口1500メリー

Amazon.co.jp
日本赤十字に寄付されます


被災地の方に何か出来ないか、とお思いのあなた。
まずは募金しましょう。
個人的な物資やボランティアの支援は、必ずお住まいの自治体または社協に問い合わせましょう。


※3/19 募金先追記(アフィリエイトリンクは使用しておりません)


web拍手 by FC2

DSCN1308.jpg

Pattern: Fayer by Kim Hargreaves from "Cherished"
Yarn: Rowan Alpaca Cotton #404 Raindrop 7 skeins
Needles: 10号&11号輪針



ようやく完成いたしました。
身頃と袖は先月中に順調に終わったのですが、cowl部分に手間取りました。
まず表裏を間違い、次に編む段数を間違えまして、計2度解きまして。
3度目の正直でなんとか完成です。

2度目の間違いはBOしてから気づきましてな。
エリマキトカゲみたいなcowlとはいえんシロモノになってました。
写真に残さなかったのが今となっては悔やまれます…
で、そこで心がぽっきり折れかけたのですが、今仕上げねば確実に不良債権になってしまう!と思い直しまして、なんとか仕上げました。


DSCN1306.jpg
(ぼけてますが撮ってる本人もボケてます)

まあまあお手本に近づいたんではないでしょうかね?(人ごと

アルパカコットンは前も書きましたが、個人的には大変編みにくうございました。
しかし衣類としては最高です。軽くて暖かく、首周りもチクチクしません。
(個人的な感想です)
来季はこの糸で巻物が編みたいなぁと思う今日この頃です。ハイ。



DSCN1302.jpg
(これもボケてますが被写体もボ(略)


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。