・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


月刊編物部屋へようこそ。

いや月刊化するつもりはないんですが…
前回から完成品がないんです、ハイ。


しかし完成まで更新しないと、月刊どころか隔月刊になってしまいそうなのでこの辺で途中経過など。


というわけで編みかけなものその1。
DSCN1292.jpg
Kimさん冬本よりFayerでございます。

基本あれこれ考えるのが苦手なワタクシはまたもや指定糸に手を出しました。
ローワンのアルパカコットンです。
DSCN1258.jpg

糸は素晴らしいです。ふわふわで軽いです。
しかし手荒れに引っかかりまくりです。
この糸を先に編まれた先輩方が、「ハンドクリーム必須!」とおっしゃってましたが、そのとおりでございました。
手の水分をすべて持っていく感じな編み心地です。

DSCN1293.jpg
(恥を忍んでup)
そんなわけで編み目も揃ってなかったり。
アイロンでなんとかなるといいなぁ。




そして編みかけその2。

DSCN1298.jpg
(これだけでわかった方には拍手を送ります。)

こちらはHeidi Kirrmaierさんのsnowbirdです。

糸はこれ。
DSCN12502.jpg
アトリエトワインさんのアンシル。
ツイッターでこの糸の素晴らしさを教えていただきまして。
通販も出来るよ!という悪魔の親切なつぶやきを見てしまったらもういけません。
で、この糸でsnowbirdを編むという方が多かったのでそのまま流されてみました(笑

DSCN1295.jpg
(恥を忍んでその2)
えーと、ラグラン線が汚いです(泣
最初何も考えずにねじり目で増やしていたんですが、右はともかく左側が壊滅的に揃わない!
なので途中から、右はそのままねじり目、左はkfbに変えてみました。
なんとなくですがちょっとマシになったような…
これもアイロンでなんとかなるんだろうか…



以上二点でございます。

今月~来月はこれらの完成を目指す所存でございますが。
そろそろ春夏の編みかけも引っ張り出したいし、野呂スカートもちょっと進めたいし、噂のHoraiも編みたいし、Patsyはどこに行ったの?て感じだし、時間と手がいくらあっても足りない気がする今日この頃です。


というわけで次回予告。二点完成なるか??乞うご期待!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。