・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


今年も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

DSCN1282.jpg

Pattern: 直角靴下(自分で作る輪針で編むニット)
Needle: 8号輪針


2010-2011年の年越しのお供に編んでいた靴下がようやく完成しました。

この靴下は無印良品の「自分で作る輪針で編むニット」キットの作品でして、糸と輪針がセットで販売されているものです。
110105_193735.jpg
商品ページはコチラ
(私が買ったときよりえらい安くなってるわ…)
編み図は三種類入っていて、どれかひとつ編めるようになっています。


で、これを年越しで編もうと思いましてね、2010年大晦日に作り目しまして、ガキ使と紅白を横目で見つつ編み始めたのですよ。
ところがですね、このセットになってた輪針にいきなり躓きまして。


(シワシワやのう…)
全長約24cm、針部分約4cm。
ツイッターで一緒に編んでた方々と「これは無理だ編めない」という事で一致(笑
というわけで、手持ちの輪針2本に変えて編み進めました。
(22cm輪針とかで編めちゃう方を改めて尊敬…)


予定では年明けにサクサク完成するはずだったのですが。
いやー飽きました。見事に。
んで一月も下旬な今頃やっと完成しました。
長かった…


とりあえず最後に一言。
拝啓無印様、次回のキット販売の折は短棒針にしてください…



今年もこんな感じでゆるゆる編んでいく所存ですので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。




以下私事ですが↓
[年越し靴下 完成]の続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。