・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


2010年度第一作目完成です。

100125_144841.jpg

Pattern: Twisted Vine Neckwarmer by Grace Mcewen ($4.5USD)
Yarn:   パピーヴァラッロ #15 2玉
Needle:  JP #10(5.1mm)




思いっきり脱線しておりました。
いつか編みたいと思っていたところに、首周りが寒いという身内からのリクエストが来たので編んでみました。
パターン自体は分かりやすくてすぐ編めるんですけど、使った糸がヴァラッロなのでちょっと固めな仕上がりに…
というわけでややにっこりな出来となりました。
ちなみに2玉きっかりで出来まして、あまり糸は20cmほどでした。


ついでに。
これをヴァラッロで編みたいという方へ。
これはなわ編みの交差部分の穴を利用してマフラーを通すんですけど、ブァラッロの編地は固く厚めになるので非常に通しにくいです。
なので穴を広めに作る等工夫した方がよろしいかと思われます。
以上おせっかいでした。





おまけ。

そろそろラベリンピックなわけですけど、皆様編むものは決まったでしょうか。
私めは長年zzzな物件を片付けようかと思っております。
このチャンスを逃したらいつ完成するか分からないので…(笑




web拍手 by FC2


今更ですがあけましておめでとうございます。
本年も当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。
どうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします。


というわけで現在の状況です。

DSCN1063.jpg
モヘアカーディガンはだいたい50%位の進み具合です。
あと一ヶ月はかかりそうですなぁ…
今月中にこれとVivienneを仕上げて、来月には着倒したいんですけども。
来月はラベリンピックもありますしねぇ。
うむむ。


DSCN1064.jpg
未アイロンのアップ。
なかなか色がうまく出ませんが、濃い目のグレーだと思っていただければ。
編目はガッタガタですが、フワフワ感とラメでごまかせ…ないかな(笑




おまけ。

お正月とはいえ通常運行の我が家は特にイベントも無かったわけですが。
ご馳走なども特になかったのに、なぜか体重が正月ご祝儀数値に…
いとかなし。





もひとつおまけ。

皆様のブログやサイトに妙なコードが書き加えられてませんか?
パソコンに妙なプロセスが動いてませんか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/08/news085.html 
お気をつけくださいまし。


web拍手 by FC2

