・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


というわけで浮気中です。

さてここで問題です。
これは何でしょう?
DSCN0685.jpg
正解しても何も出ませんが...

編みこみモノが気になってはいたのですが、とりあえず手持ちの毛糸ですぐ編み始められるものをと↑のものをはじめてみました。
とはいえこのまま続けるかどうかは微妙なので詳細は次回以降で。




そして肝心のRosaはこんな感じ。
DSCN0680.jpg
二週間経つっつーのにいまだ前身頃も出来ず。


4plyも手ごわいのですが、今現在の一番の問題は実は手荒れだったり。
編みながら糸が引っかかりまくりでただでさえ遅いスピードがさらにダウンしております。
特にこのRYCの4plyはちょっと引っ掛けるとすぐ毛玉っぽいものが出来そうなので、気を使うんですよ...。
と、いうわけでオ●ナインをすりこみつつちまちま編んでおります。
編地がオロ●インくさい今日この頃。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2


特に書くこともないのですが、あまり間があくのもアレなので軽く更新。


Rosaはそれなりに進んでおります。
200811252147000.jpg

やっと2玉目が終わろうかというところです。
まだまだ先は長いです。
糸が素晴らしく編みやすいのでなんとか飽きずに頑張れそうですが、当初の目標「今年中に」っつーのはおそらく無理そうです。
4plyを甘く見てはいけません。




さて。
そろそろ浮気もしたくなってきたので、並行してなにか始めようかと企んでおります。
現在編みこみ物が非常に気になっているのですが、多色ものとなると色あわせが難しいので悩み中だったり。ああ色合わせのセンスが欲しい...




web拍手 by FC2

Kimさん新刊"Amber"がamazon.jpにて取扱開始されました。

海外通販は嫌い!という方はお見逃しなく。




ついでに愚痴というか。


先日ネットを徘徊しておりましたら、偶然とあるブログを発見しました。
一見ごく普通のブログ、なのですが...。
なんと以前当方が書いた記事の一部分がそのまま使われているのです。
全文ではなく、一部。そして他にもいろいろ書かれているのですが、他の文もよそから拾ってきたもののようで内容は支離滅裂。
おそらく特定のキーワードで、スクリプトかなんかで文を拾ってるんでしょうがねぇ。
何がしたいのかまったくもって謎。

というわけでこんなこともありますよってことでご注意あれ。

web拍手 by FC2

というわけでRosa開始しております。

200811181508000.jpg
編んでも編んでも進みません...

糸は結局Kimさんカラーの#451Eliteを使用しております。
グレーベージュという感じでしょうかね?
ネットショップの色見本では比較的明るめの色になってますが、現物は暗めです。


いちおう袖はFloっぽい長袖にしようかと思っていますが、予定は未定なのでどうなることやら。
半袖にして、余った糸でROBIN編んでもいいかもなぁと思い始めてるので...
というか袖までたどり着けるんだろうか...




おまけ。

今日は全国的に冷え込みましたが、新潟は雪が降りました。
ま、まだタイヤ換えてないんですけど...
田んぼに落ちたらどうしましょ...


web拍手 by FC2

まだまだ脱線中です。

Sprout
Pattern   Sprout by Cheryl Niamath from Fetching Knits ($4.50CAD)
Yarn     hamanaka ソノモノアルパカウール 1玉
Needles   JP10(5mm)



次に編むもののパターンを流し読みしている間、手持ち無沙汰だったので赤ちゃん用帽子を編んでみました。
FetchingでおなじみCheryl Niamathさんのパターンです。
ほんの数時間で、しかも1玉で出来上がりました。
簡単だしかわいいしでかなりおすすめです。
ただてっぺんのクルリンがうまく出なくて残念無念。
いやほんと不器用なもので...

と、いうわけでこの帽子も当然プレゼントになるので、全体写真はここではご勘弁ください。(Rにあげときます)




余談。

またもや娘の一言。
「この帽子、黄色で編んだら"カモノ●シカモ"になるよ!」

...なんですかそれは。



web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。