・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

愚痴です。


先日注文したコレ。

Thrown Together
Kathleen Hargreaves
1906487022


8~9日で発送とのことだったので待っていたのですが、本日いきなり発送予定が引き伸ばされました。
しかも今日の時点から3~5週間待ち。
そりゃないよ...。

どーせ待つんならと、1度キャンセルして注文しなおしました。
注文した時より今の方が安くなってるんで...


それにしてもamazon様は発送予定が引き伸ばされたりする時に待ち期間がリセットされるのはなんとかならんもんですかね。
やっぱり直に買ったほうがいいかな...またダブるかな(笑



web拍手 by FC2

注文していた本が届きました。


ニットといつも

中身についてはけだま様が記事に詳しく書いてくださっております。
ありだかやありがたや。

とりあえずこの中のローズマフラー編みたいっす。
糸はどうするかな...。



あともう一冊、この本も購入しました。

【予約】パピー発「手編みの本。」Vol.7

これは予約なので届くのはもう少し先。
楽しみです。




余談。


ネットをウロウロしていたら、気になるモノを見つけました。

不思議で楽しいメビウス編みに輪針「匠」メビウス(120cm) 【クロバー】【手芸用品】

商品は単にコードが長い輪針のようですが、「メビウス編み」の編み方が面白そう。
長い輪針をお持ちの方はお試しあれ。


もういっちょ。
kumiko*様にコメントで教えていただいたのですが、野呂くれよんソックヤーンが国内で発売開始されたとのこと。
気になっている方は要チェックですよ。
ソックヤーンについてはAccessoriesのsocksカテゴリの記事に書いてありますのでご参考まで。


web拍手 by FC2


訳あって赤ちゃんものを始めました。

200808261439000.jpg

ちなみに私がママではありません(笑
というわけで贈り物です。

それにしてもどれもこれも同じような写真でつまらない...(笑


ものは「オーガニックコットンのやさしい手編み」からベビー用カーディガンです。
これの袖を編まずにベストというか胴着にする予定。
そして糸が余ったら憧れのブーティというやつを編んでみたい。
赤ちゃんものってちっちゃくてかわいくて楽しいですね。


思い返せば、自分の子供にはブーティだの胴着だの編んでなかったり。
日々の育児でそれどころではなかったからなぁ...。
赤ちゃんがおられるのに編み物される方々を尊敬します。
いや本気で...。





おまけ。

昨日の記事にも書いた靴下糸。
"Neptune"という色の名を見てから私の頭で誰かが「パラグライダー!パラグライダー!」と叫んでおります...。

ヤバイ。

web拍手 by FC2

Yarn Pirateさんの8月分の糸がすっかり忘れていた頃にやってきました。

例によって気になる方のみネタバレをどうぞ。
augbooty.jpg

"Neptune"(海王星)という名のついた色合いの糸です。
なんというか不思議な色合い。
鮮やかで深いというか。
個人的に好みな色合いです。

さてBooty Clubもストップをかけたので来月で終了。
そろそろ何か作品にしたいところですが、秋冬は予定が目白押しなのでどうなることやら...。


web拍手 by FC2

なんとかGOALです。

tanktop - Ravelympics2008

Pattern: オーガニックコットンで編む毎日の小ものとウェア よりタンクトップ
       (by Keiko Okamoto)
Yarn: ハマナカポーム コットンリネン No.201 7玉
Needles: JP#4


なんとか間に合いました。
いやー一時はどうなることかと...
先日の記事でメリヤス編みが飽きないとかどうとか書いたような気がしますが、あのあと見事に飽きが来まして(笑
なーにが「克服できそう」だよこんにゃろい!(←と、過去の自分に突っ込んでみる


tanktop - Ravelympics2008
さきほど慌てて写真を撮ったので微妙にシワシワしてますが...

とりあえずやはりポームは素晴らしい糸です。
そしてこのコットンリネンは麻混なのでハリがあり、多少ヒンヤリするような気がします。
チクチク感はほとんど感じません。さすがオーガニック。
ただひとつ不安があるとすれば、水通しでどれくらい縮むかってことですかね。
後日水通しして縮み具合を追記したいと思います。いつになるやらわかりませんが。



なにはともあれ終わってよかった...
これで明日はゆっくりマラソン観戦が出来ます(笑
Ravelympicsご参加の皆様方お疲れ様でした~。
2年後の冬にまたお会いしましょう(笑



web拍手 by FC2

