・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


Yarn PirateさんのBooty Club7月分が届きました。
そういえば6月分のupをしていないような気がするので併せてup。

色を見たい方はこちらの画像からどうぞ。


左が6月で右が7月分。
どちらもBFL superwashという糸です。
ちょっと細目かな?

そろそろ靴下糸がたまってきたのでいい加減に編み始めなくちゃいけないんですが、もったいなくて...
もうしばらく眺めつつニヤニヤしててもいいでしょうか。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

笑っちゃうくらい進みません。

200807292106000.jpg
いつも同じような画像で申し訳ないです。

ちなみに色はもう少し白っぽいベージュです。
携帯カメラだとどうしても色が濃くなりますねぇ。
ここまで編んでだいたい1.3玉くらい消費。

そして私だけかもしれないが、このパターンはちょいと難しい。ような気がする。
英文や編み記号は決して難しいものではないんですけどね。
次にkimさんのものを編む時は完全に訳して編み図書くことにしようそうしよう。




おまけの余談。

そういえばkimさんのサイトって、以前より作品の数が減ってますよね?
いつか編みたいな~と思っていた胸元がフリフリしたカーディガン?などなどが見当たらないんですが。
糸が廃番になったとか??
ちょっと残念な今日この頃。
次のパターン本に収録されてたら嬉しいんですが。



もういっちょ。

以前チラッと書いた野呂さんの新作靴下糸ですが、The Loopy ewe様はじめ各海外ショップ様に入荷している模様。
こ、これは欲しいかも...
というかいつ日本のお店で販売されるんでしょうか。
待ち遠しいっす。


web拍手 by FC2

ニッターの皆様にはもう周知のこととは思いますが。

Rでこんなイベントがあるそうで。
http://www.ravelry.com/groups/ravelympics-2008 (Ravelryのアカウントが必要)

例によって英語がわからないんですけど、コレはオリンピック期間に合わせて何か編むってことでいいんですかね。
で、チーム分けは住所ではなくどこのパターンを編むかで分けられると。

競技の説明には「セーター短距離走」「アフガンマラソン」等の記述が。
セーター短距離走...身頃を編みながら必死の形相で走っていく選手を想像して爆笑しました。
それは面白そうだけど大変そうだ(笑



と、ここで書いておきながら私はおそらく参加しないわけですが。
(参加表明とか面倒そうなので...
とりあえず今編んでるものの完成をめざそう...
参加される方、がんばってくださいませ。



web拍手 by FC2


たまにも編みネタ以外のことも書いてみたり。


本日のお買い物。


【送料無料】I・O DATA HDP-U160S ポータブルハードディスク 160GB シルバー USB 2.0/1.1対応 ...
ついに念願の外付けHDDを買いました。
編みネタじゃなくて申し訳ない。

実はワタクシ、編み物のほかに「電器屋めぐり」という趣味もございまして。
イヤただ単に底値を求めてあちこちの店舗をウロウロするだけなんですけどね。
電器店は競合店の関係等で日々値段が変わるので面白いんですよ。
で、本日まあまあな値だったので購入。
バックアップを取りたいだけなので横置きのコンパクトなやつです。
これであのパターンやこのパターン、はたまたブログ記事から画像までバックアップ取り捲るぞ!




おまけ。

安かったのでこんなのも衝動買い。


週末はたこ焼きパーリーします。


web拍手 by FC2


いつも思うんですが、記事タイトルってどうつければいいんですかね?

200807210949000.jpg
少しずつですが進んでます。
現在前身頃を二つにわけて左側を編んでいます。
増やし目しつつ模様編みを入れつつボタンホールも入れなければいけないので、頭がこんがらまくってます。
最初に編み図を書くべきだったかも。

それにしても夏のうちに完成できるのだろうか...。


そして糸。
ローワン4plyコットンですが、とにかく細いです。そしてコットン糸なのでちょっと気を抜くと目がゆるゆるになります。
なのでついついキツめに編んでしまいます。
ゲージがちょっと変わっている気がしますが、まぁ洗ったら伸びるでしょう。たぶん。





余談。

編みかけとは関係ないけれどちょっとくやしかったので記載。

買おうと思っていた中細を買い損ねました。
まさか売り切れるとは思いませんでした...。
1,500玉もあったから...。





もひとつおまけ。

最近家庭菜園の丸ナスをほったらかしていたら、こんなに育ってしまいました。
DSCN0569.jpg
ちなみに小さい方は通常サイズの丸ナスです。



それではここで一発芸。




king.jpg
キ●グス●イム!


すいませんすいませんただの出来心です。



web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。