・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

200702231652000.jpg
ネタもないので謎の物体の画像up。

いや、謎でもなんでもないショールなんですが。
今月いっぱいでなんとか完成させたい。



前回の画像と色味が違うのは気にしないでください。



というわけでオチもなし。

web拍手 by FC2

070216
とじはぎなしの簡単ベストいちおう完成です。


使用糸  カシミヤ100 約150g
使用針  輪針5号
編み図  オリジナル(サイズXS~S位?)



とじはぎなしのゴロゴロしないベストを目指して、前後身頃と縁編みをいっぺんに編み上げてみました。
ゲージをとって目数を割り出し、方眼紙と睨めっこしつつ細部は編みながら決めるという適当な作業でしたがなんとか完成しました。


反省点。
メリヤスは丸まるという初歩的なことをすっかり忘れていた…。
縁編み6段では足りなかったようで、見事にクルン♪となってしまいました。
まぁアイロンでなんとかなったんですが、次作は気をつけねば。




そして今編んでいるのがコレ。
0502162

コレだけで何か分かる方がいらしたら拍手を差し上げます。

先日購入した福袋の中に極細ウールがあったので、とりあえず編み始めてみました。
正解は次回完成編にて…。

ちなみに編みかけアランセーターは…完成は来季かなぁ。たぶん。
↑意思弱し



web拍手 by FC2

久々の更新。(2度目)


最近は編物もサボリがちです。
今は、以前軽く書いたとじはぎなしのベストに手をつけてダラダラと編んでおります。

070211

ほぼ直線の前開きベスト。
端部分は一目鹿の子編みで身頃と一緒に編み、最終的に肩だけをはいで完成の予定。


完成するかどうかはわかりませんが…。




それと並行して、ショールに手をつけています。

今期はもうダラダラいきますわ。
暖冬でウェアもの編んでも着れそうにないですしね。


来年にご期待ください。
web拍手 by FC2

