・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

20061114.jpg
例によって脱線中。
カメラの事情によりなぜかモノクロ。

腹巻が無事完成したのでアランセーターに戻るのかと思いきや、なぜか靴下を編んでいます。
なにやってんでしょうね。

この後は先日到着した毛糸で室内履きを試し編みする予定。
その後は…またショールでも編もうかなぁと思っとります。

えっと、アランセーターはいつ出来るんでしょうか…?


web拍手 by FC2

20061111.jpg
とりあえず編み掛け物を片付けようと、腹巻を引っ張り出してきました。
よく見ると、編目が一目外れかけているのを発見…。
後から縫い付けるかどうするか散々悩んだ上、一目だけ解いて直すことに決定。
と、いうわけでリカバリ中です。
問題の編目まで25センチほど解いてます。

あとはなんとか今日中にゴム編み止めになだれこみたい。


そしてもう1つの編みかけ。
アランセーターは後身頃終了の後、前身頃の作り目をしたところでストップ中。
さてどうするか…。


web拍手 by FC2


先日ホビーラホビーレで買った「ロービングキッス」ですが。
サクっとマフラーを製作し、無事貰われていきました。
というわけで写真はなしです。

で、感想。
非常に柔らかくて編みやすい糸でした。
色がどんどん変わるので飽きなかったです。
ただ、ゴム編みにしたらちょっと厚くなってしまいました。
編地も柔らかくて肌触りがいいので、ひざ掛けやブランケットにしたらいいかもです。


そして現在。
アランセーターに戻って身頃の続きを編んでいます。
といいつつ、実は新たに注文した毛糸待ちだったりするわけですが…。
いや、クリスマスも近いんで、ルームシューズでも大量生産しようと思いましてね…。
今年は毛糸「出来るだけ」買わねーぞ!と決意したのはほんの何ヶ月か前。ああ…。

とりあえず今年は「もう」買いません。
欲しがりません、編むまでは。


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。