・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


2016年もあとわずか。
皆様はどんな年だったでしょうか。
ワタクシは大河とかゴジラとかスケートなどにどっぷりハマった一年でございましたよ。


さて、今年のまとめです。

igaya_medium2.jpg

ズラズラ貼り付けてみました。
今年は少なかった…
例によってプレゼントネタは載せていません。

とりあえず来年もこんな感じでのんびり編めたらいいなと思っております。
ほぼ廃墟なブログでございますが来年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2


まったく雪が降らない暖冬気味な今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

というわけで冬号です。
3点完成しております。



Westknits Mystery Shawl KAL 2016 - Building Blocks



毎年恒例イケメンニッターことStephen West氏主催のミステリーKALに今年も参加しました。
糸は指定ではないけれど大好きなマデリントシュメリノライト。
パキッとした色合いになるようにしてみました。
今年もわいわいと楽しかったっす。


レースのソックス


この秋に登場した横田毛糸さんの靴下糸で靴下を編みました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダルマ毛糸(横田) スーパーウォッシュメリノ
価格:760円(税込、送料別) (2016/12/30時点)



メリノ100%で手触りよく、色もはっきりした糸で大変よろしかったです。
靴下のパターンはただいまダルマストアさんにて無料配布中! 太っ腹! 来年4月30日まで!
http://daruma-store.jp/


ケーブルニットキャップ


こちらも横田さんの新しい糸のシェトランドウールを編んでみたくて帽子を編みました。
パターンはこちらの本から。




現在ショールを数点と三国さんの新しい本から編み始めていますが、それはまた来年にでも。
では次回、今年の総括!

web拍手 by FC2

.
10月だというのに日中はいまだに半袖な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、初秋号です。
今回の完成品はふたつ。


13774188_1162380523804958_201431651_n_medium2.jpg
Dotted rays
Stephen West氏が呼びかけたKALに乗っかってみました。
糸はHedgehog Fibres Sock3色。溜め込んだsockclubの糸を使いました。


14032921_1242344795777832_1027382591_n_medium2.jpg
edie
こちらは今回のラベルニックなんたらでツイッター&インスタのお友達と一緒に編みました。
正式にチームは申請しなかったんですがね、勝手にチームを名乗って盛り上がってました。
今年も楽しかった! ご一緒してくださったみなさまありがとうございました!


ということで次回は...春号かな^^;


web拍手 by FC2

.
またまた放置してしまった…

というわけで、夏号です。
と言いつつ乗せるのは冬物だったりする…


アランカーディガン

ほぼ日の三國先生のキットのアレです。
ほぼ変更なし。


Drawingstraws

Holst Garnでセールをやっておりましたのでね、Coastを買ってみましてさっそく編みました。
2本取りでザクザク編んであります。


Waiting for rain

今年もひっそりとMadMayに参加しまして、ちょっと面白いデザインのショールを編みました。
しかしながら5月中に完成できず、ガーターに飽きたと同時に糸も尽きたのとで中途半端な時点で終了としたのでやや不本意なものになってしまいました。
いつかリベンジ…はしないかな…


Perkins cove pullover

今年の夏はQuince&Coのスパロウを編もう!とツイッターで盛り上がりまして。
お友達とミニKALで編みました。
さらりとしたリネン糸でよい糸でした。


さて、今年はラベルニックなんたらな年なわけです。
またまたスパロウのプルを編む予定です。
詳細は秋号にて!



web拍手 by FC2

.
あけまして(以下略
年が変わってはや3ヶ月が経とうとしておりますがニッターの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
さてさて今年に入って数点完成しております。


TTL Mystery Sock 2016  by Kirsten Kapur from Through The Loops Ravelry Store


今年もミステリーソックスKALに参加しました。
いや~楽しかった!
糸もサラサラしてよい糸でございました。

ShellSocks  by La Maison Rililie
12797874_242768866066314_2080569421_n_medium2.jpg

Rililieさんのフリーパターンをツイッターのお友達と一緒に編みました。
手持ちのコロポックルと純毛中細を使いました。(ラベルがどっかいったので確信はなし)


メンズガンジーセーター  by 風工房 from アラン&ガンジーニット
12328459_724227834381512_1249646351_n_medium2.jpg

指定糸のパピーシェットランドを使用しました。
フェルト繋ぎは綺麗にできるし編みやすいしさらに着ると暖かいのでまた使いたいと思いました。
本に記載のサイズはゆとりがあるようで、メンズLサイズの人間もラクに着れました。




報告は以上です。
次回更新は…初夏かな…


以下 ちょっとしたお知らせ。

web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。