・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


完成しました。
IMG_0021.jpg
Pattern: Grapevine by Heidi Kirrmaier
Yarn: ノスタルジックコットン(毛糸zakkaストアーズ) 5.5玉
Needles: JP #5(3.6mm)

ラベリのプロジェクトページはこちら (ラベリ会員じゃなくても見れます…たぶん)



まずは、なぜにどうしてこれを編んでたのか?といいますと。
この週末に小旅行の予定があったのですよ。
で、時間もあったし着ていくものでも編むかと気楽に始めたわけでして。
ちょうど去年のButtercupが挫折決定した事もあって、ならGrapevineでリベンジするかと。

3週間あったし楽勝だろーと編み始めたのはいいものの、そこは4月新年度。
なんやかんやと細かい用事がありなかなか集中できず、ふと気づいた時はタイムリミット5日前。
その時点でまだ身頃も終わってなかったんですなこれが…。
これじゃ間に合わん!!と急遽半袖に変更したのですが、それでも前日にようやく袖終了。
そして当日朝に襟ぐりと糸始末、軽くアイロンを終わらせ出発2時間前にめでたく完成したのでした。
ああもうなんてドラマチック(笑

で、その後どうしたかというと…
達成感がありすぎて着る気が無くなり、旅行には着ていきませんでした。
そんなわけでなんのために編んだのかよくわからない作品となってしまいましたとさ。
チャンチャン。



で、糸です。
今回ピエロ姉妹店である毛糸zakkaストアーズさんのノスタルジックコットンを使用しました。



5個パックで520円という破格のDK糸です。
今回5玉ちょっとで出来てしまったので、600円かからなかった計算になります。
素晴らしい。
糸は滑りがよくて編みやすく、糸割れもあまりしないのでよかったです。
ただ残念ながら、在庫限りで終了なんだとか。
時々思い出したように在庫が復活したりするようですが、好みの色はもうでない予感。残念。




さてお約束。

IMG_0020.jpg

効果的な下半身痩せの方法大募集中。
できるだけ楽なヤツでひとつ。



web拍手 by FC2

