・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


続いて完成です。
DSCN1072.jpg

Pattern: Vivienne by Kim Hargreaves from Precious
Yarn:  リッチモア カシミヤ100 #24 10.2玉
Needles: JP 4(3.3mm)、JP 3(3.0mm)
etc:  10mmボタン 12個




先月中、というのは叶いませんでしたが、なんとかラベリンピック直前に編みあがりました。
いや~感無量です。

この作品を編もうと思ったときに、まず悩んだのが糸でして。
指定糸はローワンのカシミヤ糸なのですが、これが高いのなんの!
というわけで代替糸を考えなければならなかったのですが、そんな時にたまたまセールのお知らせを目にしたのがこの糸。
090825_155606.jpg
リッチモアのカシミヤ100の廃番色。ゲージもまあまあな上に半額以下だったのですぐ飛びつきました。

さて糸の感想はといいますと、スバラシイの一言です。
柔らかいし軽いし、薄手なのにかなり暖かいです。
安いカシミヤ糸なんかは時々固い毛がまぎれてたりするんですけど、これはそんな事はナッシン。
いや~いい買い物&いい編み物をしました。
しかし早くも毛玉の気配を感じて少々ドキドキしておりますが…


DSCN1073.jpg
ボタンは黒蝶貝の10mmを12個使いました。
身頃はちゃんとボタンホールがありまして開閉できますが、袖口のカフスは縫い付けてあります。
今考えたら身頃も縫いつけちゃってもよかったかも。




そしてお約束。
DSCN10832.jpg
多くは語りますまい…



スポンサーサイト
web拍手 by FC2


取り急ぎ途中経過でも。
身頃終了しております。

vivi1.jpg
あれこれ考えるのが面倒なのでパターン通りに平面に編んでおります。
身頃2枚編んでから「やっぱり輪で編んだほうがよかったかな」と思っても後の祭り…


vivi2.jpg
胸元アップ。
色はこの画像が一番実物に近いかもです。


なんとかkimさん新刊をゲットする前に完成したいと思いつつ頑張っております。
しかし編んでも編んでも進まない…



以下買い物ネタ。


web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。