・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


やっと完成です。

devon4.jpg

Pattern: Devon from Breeze by Kim Hargreaves (size xs)
Yarn:   RichMore Linen Surf #3 4.5skeins
                    #5 5.5skeins
Needles: JP #3(3.0mm) & US #5(3.75mm)



すいません、ちょっとカメラが見当たらないため携帯による怪しい画像になっております。
後日差し替えますので長い目でご覧ください...

差し替えました。


で、Devonです。気がついたら1ヵ月以上掛かっていてびっくりするやら。
身頃二枚を編むだけなのですが、とにかく糸が糸割れする糸だったので大変でございました。
そしてやはり同じものを二枚、というのは飽きる...
シマシマなおかげでなんとか出来たようなものですな。


devon1.jpg
シマシマアップ。
色合いはこの画像が一番近いような気がします。

ここで軽く反省点。
見る人が見ればお分かりになるかと思いますが、袖ぐりのリブ編みの段数を間違えております。
ここで教訓。あと少しだと浮かれずに、しっかりパターンを読みましょうorz



090808_092451.jpg
そして糸について。

今回無謀にもリネン100%の糸を使ったわけですが、正直編みにくかったです。
編目はダルダルだし糸割れするしで何度投げ出そうと思ったことか。
しかし編みあがってみたら、その手触りのよさに驚きでした。
いやーいいですね、リネンって。(←ゲンキンなやつ
来年の夏は着倒そうと思います。楽しみだ~




さて着画ですが、カメラが見つかったら後日撮って追記ということでお許しください...
母さん、ぼくのあのコンデジどこにいったんでしょうね?(古い

着画撮りました。
が、室内なのでやっぱりボケボケですがそれでもよろしければどうぞ...


[Devon 完成!!]の続きを読む
スポンサーサイト
web拍手 by FC2


この記事の前に変な記事をupしてしまった...
RSSで見てらっしゃる方すみませんです。


で、暴走の途中経過をこっそりup。
090811_094432.jpg

4~5日前の画像です...
現在はここからさほど進んでおりません。
いやお盆だから...と言い訳してみたり。



今月に入ってからというもの、冬糸セールのメールがばんばん届くようになり、気がつくと郵便受けにはinterweave knits秋号が。
kim秋本も発売されたし編み物界はすっかり"毛"モードなのですなぁ。
というわけであっちのセールにこっちのセールとネットをウロウロ徘徊しまくっております...
いやもうしまう場所ないだろっての。





おまけ。


二十年物のミシン君の機嫌が悪く、下糸が巻けなくなってしまった今日この頃。
しょうがないので手巻き...。

寿司じゃないんだから。


web拍手 by FC2


暴走中です。

090806_103155.jpg
セールの誘惑に負けて糸を入手してしまったので、さっそく試し編み中です。
こちらもこのまま本番になだれ込む予定。
またまた編みかけが増えていく...


ちなみに糸はコレ。

シルキータッチな仕上げの麻素材。人の肌にやさしい保湿保温成分を現有。新製品 リネンサーフ...
※このアフィリリンクは通常価格ページです。


実は麻という素材はあまり編んだことがなくて、しかもリネン100%というのは初体験。
楽しみでもあり不安でもあり、です。



前回の編みかけは少しずつ進んでおります。
半分は終わったと思うんですが、さわやかコットンも半分くらいしか使ってないという...
1本で完成するかもな予感。
あと4本もあるんだが...





以下編み物に関係ない話。



090806_103352.jpg
自分用のDS買いました。

最近のDSってすごいんすね。
wi-fi通信でソフトがダウンロードできるんですよ。
オセロとかソリティアとか。
お値段は1ソフト200円~800円。
おかげで大ハマリしております。
ちなみにドラクエやりたくて買ったんですけど、やる暇がなくてドラクエは娘にとられてしまいました(笑
まあいっか。




web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。