・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


200803281009000.jpgホビーラホビーレのウールシェイプをゲットいたしました。

色番は18番。やさしい感じの生成りです。
毛100%なのに本当にシャリシャリしている不思議な糸です。
編むのはもちろんクロッシェワイドマフラー。
想像より糸が細いのではたして編めるのかどうか不安ですが...。


ちなみに今回はネットショップで買いました。
なにせド田舎からホビーラへ行くには車で●時間...なかなか時間が取れなくてやむをえず。
まぁ、あそこは魔窟らしいので(笑足を踏み入れなくてよかったのかも。
しかし!近いうちに必ず出向いて、他の糸やパターンを物色してきたいと思っとります。



それにしても新潟はほんとに毛糸屋さんが少ないっす...。
昔はそれなりにあちこちにあったように記憶してるんですが、最近はみんな無くなってしまいましたねぇ。
古町あたりに大きい糸屋さんがあると聞いたことがあるんですが、なかなか行けないしなぁ...。
(ローカルな話で申し訳ないですが、古町というのは新潟市中心部の繁華街の地名です)
ネットで買える人はともかく、ネットをやってない新潟在住ニッターさんはどうしてるんだろう。
やっぱりメーカーから直接購入かな。

ちなみに私もネットを導入するまでは、某糸メーカーさんからFAX注文で直接買ってました。
定価だったから辛かった...。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

懺悔します。

また衝動的に買い物してしまいました。

最近あちこちのブログ様で見かけるものでつい…

野呂英作自然の世界シルクガーデン。


海外のブログでほんとによく見かけるんですよ。
最初はこんな多色使いな糸は使いこなせないだろうと思っていたのですが…この糸で大き目のストール編んだらステキだろうなという思いがムクムクと湧いてきまして。
先日のカシミヤもまだ手をつけてないっつーに…。

とはいえいつか使ってみたかった野呂糸。
嬉しくてニヤニヤしております。
あじろ編みでストール編むぞ!



おまけ。
楽天内を検索していたら…こんなん発見。


野呂糸50玉福箱ですってよ奥様!

あ、ヨダレが…



web拍手 by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。