・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


DSCN1206.jpgDSCN1203.jpg

Pattern: GALA by Mrs.roko
Yarn: Rowan Calmer #474 3.1 skeins
Needles: JP 11(5.4mm)



ご存知、カリスマニッターroko様の初オリジナルパターンのGALAを編みました。
今回もテストニッターというわけなのですが、またまた役には立たずでございました。
ありがとうございます。
roko様のすばらしいオリジナル作品はこちらからどうぞ。
また、現在たくさんのニッター様がすばらしいGALAを完成させております。
ブログをお持ちの方はこちらから・(順不同)けい様naganasu様kuhko様ako様koume様 (9/15現在)
ぜひぜひあわせてご覧くださいませ。



さて、GALAです。

オリジナルはコットンニートで編まれておりましたが、あいにく手持ちが無かったのでローワンカーマーを使いました。
久々の模様編みで苦手ななわ編みもなんのその!とサクサク編めました。

100901_091728.jpg
(CO時)

100906_164144.jpg
(身頃一枚編み終えたところ)


以下、あらちょうどカーマー持ってるから編みたいわ!という方向け。

カーマーはやはりコットンニートより小さめに仕上がります。
しかし、です。カーマーは伸びます。伸びまくります。
水洗いしてやや伸ばし気味に乾燥したところ、Lサイズな私でも入りました。
ピッタリフィットが苦手な方は目数段数を調整したほうがよいでしょう。
ちなみに私は胴長なのでオリジナルに8段ほど編み足してあります。


Lサイズな着画は隠します。



DSCN1195.jpgDSCN1198.jpg

DSCN1199.jpgDSCN1200.jpg


完成サイズ:バスト38cm・裾幅45cm・着丈54cm(平置きにて)


こちらのパターンは近日リリースされるようですので、編みたい!という方はroko様方面に向かって五体投地しつつお待ちくださいませ。
roko様、素敵なパターンをありがとうございました!!



10/14追記:
パターンリリースされました!
ラベリーのパターンページで購入いたしませう。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます!!
ニィートもたくさん色展開があるけれど、やっぱりローワン糸の
妙なる発色は魅力的ですね~。どのお写真の色が現物に近いですか?
そういえば、一番初めに編んだクロエ糸はカーマーみたく
伸び~ってなる糸で、上がりも小さめでした。
フィット感のあるスタイルもいいものですね^^かっこいいです!
美しく編んでくださってほんとうにありがとう~~!
2010/09/15(水) 23:10 | URL | roko #9q3zDoJo[ 編集]
きゃぁ~ぴったりサイズ美しい~
悩殺。バタン。
2010/09/15(水) 23:50 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
カッコイー。 ぴったりフィットでホント綺麗です。 特にVを後ろに着てるほうの背中がセクスィーv-347
2010/09/16(木) 00:17 | URL | ako #-[ 編集]
roko先生~!
このたびはほんとにほんとにありがとうございました!
このパターン本当に手が止まらなかったですよ!
色は上の平置き画像が一番現物に近いです。
リリース&デザイナーデビュー楽しみにしております!


naganasu様~
あっ倒れてしまわれた(笑
すいません変なもん見せて(爆


ako様
ありがとうございます!
いやん恥ずかしいっすわ(笑
しかしこのまま外に出たら間違いなく犯罪ですな…
2010/09/16(木) 09:23 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
後ろVな背中がセクシィですっごくよくお似合いです~。
フィットさせて着るのもかっこよくていいな~。3玉ちょいで出来るのも魅力です。在庫カーマでも編めそうと脳内メモ。
2010/09/16(木) 10:38 | URL | chibitora #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
ぴったりフィットで、本当に美しいです!!
コスパも良いですね~。全然犯罪じゃないと思うんで、大手を振って歩いて下され~~
2010/09/16(木) 13:50 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
chibitora様
ありがとうございます!
chibitora様のフィットバージョン、お似合いになるでしょうね~おばちゃん想像して鼻血でそうですよ。(失礼…


kuhko様
ありがとうございます!
いやいやいや犯罪でしょう…
ほら、ここでも一人倒れてるし(爆
正面からの写真をupしたら、まだまだ倒れる人が出そうな気が(笑
2010/09/16(木) 22:08 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
ぎゃー、かっこいいー!
ピッタリフィットで、たまらんす。
腹に力を入れてるとはいえ(ヲイ)
285さんの前に私が立ったら、スッポリ隠れますな。
いやぁ、美しいです。
パターンも、編まれた285さんも、ワンダホー。
皆さんのも見させてもらったけれど、
私はこれから自分のことを「ニッター」て言うのを
やめようと思いました。はい。
2010/09/17(金) 11:48 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
けだま様
ありがとうございますっ
えっ腹に力を入れてるのをなぜ分かった…?(笑
いや正面から見るとヤバイっすよ私。
お腹が三段雛飾りですよ。夏バテなのにこうですよ(笑

>私はこれから自分のことを「ニッター」て言うのを
やめようと思いました。はい。
↑カリスマラベラーなけだま様が何をおっしゃいますやら~ですわ。はい。笑
2010/09/17(金) 16:54 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/485-b49f5a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
聖母たちのララバイを歌っているうちに、秋の気配が漂ってまいりました。 前回のがっかり記事から、ずいぶんと沈黙していたような気がする...
2010/09/16(木) 00:26:35 | Please Don't Eat the Daisies!
